Mac&PC HelpCall パソコントラブルサポートご案内

Mac&PC HelpCall 各お客様へのご案内

ご家庭のパソコンでも 企業法人様と同じ手厚さで対応しています

個人ユーザー様も、法人のお客様も、弊社では区別はしておりません。ですから、個人ユーサーのお客様でも、提供するサービス内容は、企業様への対応と同じ手厚いサポート態勢で、そして請求は手軽な個人エンドユーザー様向けの手頃なお値段にて提供させていただいております。
 ただし、個人のお客様と、企業の業務用PCでは、コストバランスの考え方は違ってきます。ご家庭のパソコンやタブレットなど、ホームユースのデジタルデバイスは、コストを重要視されるお客様も大変多くおられまから、そこは、ご家庭での使用を十分に考慮したうえで、 対応方法などを提示させていただきます。ですから、どのようなことでも遠慮なくご相談ください。できる限りお客様の立場に沿った対応を取らせていただきます。

企業法人様には 手頃なお値段で フルサービスをご利用ください

 弊社は、法人のお客様も、個人ユーザー様も区別はしておりません。ですから、企業様からのご依頼でも、他社様にみられる法人対応価格といった高額な請求はせず、業務用PCのトラブルレスキューでしたらサービス内容は法人様対応で、ご請求は一般個人のお客様並みの低価格にて対応させていただいております。
また、企業様の事務所で日々業務に供されているパソコンにトラブルが発生した場合は、データが最重要となることが多くありますので、トラブルレスキューに着手する前段階として、まずデータの保全を真っ先に考えさせていただいております。そのため、異常が起こった時には、いち早くご連絡をいただくと共に、それ以上コンピュータには通電せず放置しておいていただくようお願いしております。というのも、異常が起こったPCは、動かせば動かすほど、障害の深刻度が深まって、データの破壊・消失が進行することもあるからです。
 また、法人企業様のPCトラブルの場合、いち早い復旧を目指すことに加えて、お仕事の作業環境もできるだけ変えずにすむよう心がけております。一例としては、個人ユーザーのお客様の場合、コストや性能とのバランスを考えて、新しい機械に乗り換え方がお客様にとって得だと考えられる時は、そのむねお奨めをしますが、会社で使われておられるPCの場合は、作業の慣れや外部とのやりとりなど、環境を変えると日々のお仕事に滞りが生じることも多分にあります。そのため、企業様の機材のトラブル対応には、特別の配慮も行なっての対処をご提案させていただくこともあります。

Macユーザーのお客様へ

 Macに関しては、「Macintosh 128K」に関わって以来30年以上もの長いキャリアを持っており、他社に負けない豊富な知識と経験で、出版・印刷・デザインや医療関係者など数多くのプロユーザーから高い評価と信頼を得ています。また、ほとんどのお客様から、繰り返しのご依頼もいただいており、これはとりもなおさず、お客様の満足度を物語っているものと自負しております。
 特に、出版・印刷・デザイン関係については、Macと共に歩んできたとも言える現代のDTP環境に、その黎明期から関わっており、印刷や編集に携わってきた者でなければ分からない、業界ならではの専門用語や慣習、作業手順なども熟知しておりますので、安心して、ご相談いただけます。
 新しくMacユーザーとなられた方はもちろん、旧OS(OS9,8,7、漢字Talk時代も含む)にも対応しますので古いOSを使わざるを得ない方も、あきらめる前にご相談ください

お客様にとって有利に導くこと それが 私達にとっても良いことにつながっていると信じています