PCトラブルサポート営業案内
現在位置 Home / PCトラブルサポートのご案内
お問合せ・ご依頼は
電話相談は 無料でお受けしています
ご相談いただいた相談の多くが、実は電話だけでの簡単なアドバイスで解決するこがよくあります。
パソコンをはじめとするデジタルデバイスにまつわるトラブルの多くは、勘違いや分からないといった簡単なことが原因になっていることも多くあるからです。そんな、電話アドバイスだけで解決した場合は、料金の請求はしておりません。無料にて応じさせていただいておりますので、どんな些細なお悩みや疑問でも、お気軽にご相談ください。
おおむね30分程度のお電話やアドバイスでは解決しなかった、ご理解いただけなかった、といった場合には、電話だけで情報をお伝えするには限界があります。その場合は、弊社技術スタッフによる訪問が必要となりますので、電話相談のお時間は、おおよそ30分程度とご理解くださいますよう、お願いいたします。
下各項目はクリックで展開します
-
▽開く▽お客さまとのコミュニケーションを重視します
正確な状況認識と診断、そして理想的な対応は、お客さまとの適切なコミュニケーションなくして、ありえません。
家電品の故障は、壊れた部品を単純に交換して修理するだけですみますが、パソコンをはじめスマホに代表される現在のITデジタルツールは、皆さんの生活に密着した様々な使われ方をしています。
ですから、ただの家電品でしたら単純に画一的な修理だけでこと足りますが、デジタルツールは十人十色の使われ方に応じた、きめ細やかな対応が必要です。
そのため、私たちがお客さまのもとへ駆けつける際には、お客さまが直面するトラブルだけでなく、お客さまの使用環境やコスト意識など、そのパソコンやスマホなどにまつわる、あらゆる状況を総合的にうかがい、しっかりとした打ち合わせをした上で、最も良い対処方法をお客さまと一緒に考えさせていただくようにしています。つまり弊社のトラブルレスキューサービスをご利用頂ければ、総合的なITコンサルティングサービスも同時に受けたのと同じこと!
私たちは、「お客さまとのコミュニケーション」と、「お客さまに最も得を感じていただく」ことを常に意識しながら、ご相談を受けさせていただいております。 -
▼開く▼WindowsもMacも のHelpCallなら総合サポートします
パソコンやプリンタなどの専門業者や納入業者によるサポートは、その分野については得意ですが、今日ではWindowsやMac、タブレットやスマホが共存し、各種機器が混在しています。そんな中でのネットワークの設定など、複雑に絡み合ったシステム環境では、全体を統括できる視点からのサポートが不可欠です。
弊社パソコン修理・トラブルレスキュー出張サービスは、メーカーや機器の違いに関わらず、どんな環境でも総合的に対処できる、総合サポートのノウハウを持っています。
ですから、法人様などのプロ仕様のPCだけでなく、いろいろなメーカー製品が混在するような一般ご家庭でのパソコン環境にも柔軟に対応いたしますので、多方面からのご利用をいただいております。どのようなお客さまでも、内容・価格ともに安心してご利用ください。 -
▽開く▽Mac&PCHelpCallは 出張サポート専科ですから お電話をいただくだけです
出張サポート専業のMac&PCHelpCallですから、お客様が たくさんのケーブルを外して分解したり、重たい機材を運んだり、といった面倒は一切不要!お電話をいただくだけですから、お手軽にご利用いただけます。
また、日常のご使用状態を拝見することで、トラブルの原因を発見する糸口となることもありますし、今後の再発防止策をアドバイスすることもできます。
「現場を見ずして語るべからず」は、弊社の基本方針の一つで、現場からの情報収集も重視しております。これも弊社が訪問専科としている理由の一つです。以前、不慮の再起動や誤動作を頻発するパソコンをお持ち込みいただいたことがありました。弊社でいろいろとチェックをかけてみましたが、誤動作は認められず。数日間預かってのロングランテストも無事クリア! 「問題はなさそうです」とお伝えしましたら、持ち帰られましたが、即日「やはりおかしいです」と再度お持ち込み。再度しばらく預かってみましたが、やはり問題はありません。
これは何かがおかしいと思って、ご自宅まで同行し、設置場所を確認したところ、エアコンとオーブントースターをタコ足配線しているコンセントから、パソコンも同居している形で電源を取られていることが判明。。
エアコンやトースターのように大電流が流れる機器は、スイッチが入った瞬間、一気に大量の電気が流れます。その時、同じ電線にパソコンもつながっていると、パソコンに十分な電流が流れ込まなくなり、瞬間に電圧降下が生じます。
そこで、別のコンセントから電源を取るようにアドバイスしたところ、誤動作はピタリとやみました。そのような事例もあり、弊社が現場を重視する姿勢につながっています。 -
▼Open▼このような時には 遠慮なく ご相談ください
- パソコントラブル、PC修理
- Macのトラブル、Mac修理(Macは30年の経験実績があります)
- 印刷デザインや医療関係など
- 専門知識が必要な環境のPCメンテナンス
- iPhone、iPad等Appleデバイスの設定やトラブル、疑問等 各種相談
- パソコンからのデータ取出し
- 無線LAN(Wi-Fi)設定
- OSの載せ換え
- クラッシュハードディスクからデータの救出
- スマホのデータ復元サルベージ
- データのバックアップ方法ガイド
- 旧型パソコンの延命
- 水没PCや、古いPCからのデータ取り出し
- HDD廃棄データ抹消
- ウィルス駆除対策
- プリンタなど周辺機器接続、設定
- 家庭内や社内ネットワーク設定、サーバー設定
- より良いIT環境やご使用方法のアドバイス
その他、ここに載っていないような様々な疑問質問、パソコントラブル、レスキューのご依頼や相談、また、パソコンやタブレット、スマホなどで分からないこと、何でもご相談を承っております。お気軽にご連絡ください。
お電話受け付け時間は、平日10時から16時まで
ただし、出張サポートの訪問時間帯は、0時〜24時まで。ご都合の良い時間帯をご予約ください